お味噌作り

2月11日日曜日
アナスタで、お味噌作りが行われました。



今年で四年目
14名様のご参加をいただきました。
ご参加ありがとうございましたconfident
 

 

滝野和世先生(なごみコーポレーション)の楽しいお話しから、皆様笑顔いっぱいで味噌作りがスタートです。

 

 

2018214125230.JPG
 

 

最大の味噌作りポイントは


「楽しく、優しい気持ちで作る」


スタジオが楽しい 優しいエネルギーいっぱいになっていきます。
 

 

ひたすら美味しくな〜れ優しく力を込め潰す潰す…こねるこねる…
この集中はヨーガ仕込みhappy01

 

201821412544.JPG

2018214125539.JPG

愛たっぷりブレンドしてコロコロまるめて…

 

2018214125630.JPG

世界で1つだけの味噌出来上がり

 

201821412577.JPG
 

味噌は生き物
美味しくな〜れと話しかけながら出来上がりを待ちます。

 

個性豊かな美味しい味噌に成長していきます。

 

 

 

2018214125812.JPG

並んでるのが去年 一昨年の手作り味噌です。
こんなにも個性があります。
 

 

滝野先生が用意して下さった新鮮なオーガニック野菜とご飯に味噌を付けて味噌パーティですgood

 

201821413025.JPG
 

 

味噌のお味に大満足
味噌汁にしてもダシが無くても美味しいです。
大豆 麹 塩➕愛=幸せ味噌です。
 

この味に参加者の皆様から来年度も是非のご希望が沢山sign03

 

その場で2019年5回目味噌作り決定ですhappy01scissors

自分味噌食べたい方是非来年ご一緒しましょう。

        さげはし みゆき

 

ページ上部へ