ムービング ~心地よい汗と爽快感~

8年目を迎えたムービングクラス、毎週月曜午後1時より、活気あふれるレッスンが行われています🕺

始まる前は、各自軽くストレッチをしたり、談笑したり、和やかな雰囲気のひと時です。

 

 

先生の清らかな声とティンシャの響きで始まります

オームマントラを唱え、呼吸法を行い、気持ちが整います。

インド音楽が静かに流れ、ウオームアップから少しずつ体を慣らし、効率よいフローに入ります。

 

プランク・ポーズは体幹の筋トレ、レギュラークラス(3週め)でやりましたね。

そして動き続けるシークエンスは様々なバリエーションがあり、少々ハードですが、楽しく時間が過ぎていきます。(途中休憩あり)

最後はクールダウン、入念に体を整えます。

 

今年から少し趣向を変え、よりじっくり自分自身と向き合える内容になりました。

2回目の20日は“筋トレ”をメインにしたプログラムでしたが、簡単に紹介します。

 

 ・ダウンドッグはシークエンスの起点になります

・脚を高く上げたところから、色んなポーズに入ります

・先生にアジャストしてもらい、より美しく

 

 

すべて終わったら、シャヴァ・アーサナでしばらく休みます。

マットに身をゆだね、ゆったり呼吸し、大地とつながった感覚が味わえます。

 

ムービングクラスは半年ほどヨガを経験された方でしたら、参加できます😌❣

 

よかったら、ご一緒にいかがですか🕺            

 

          森 淳子

 

 

ページ上部へ