地球に感謝の樹

スタジオに春がきました🌸

4月から、スタジオの飾り付けが変わったのです。

今回飾り付けをして下さった方々は、「ハートチャクラの会」の(右から)工藤郁子さん、鈴木真樹さん、門田真澄さんです。

テーマは、「地球に感謝の樹」


どっしりとした大樹に春が訪れ、花が咲き、鳥達がさんざめき、リスが喜び踊っている様子に、スタジオが益々ぱあっと明るく心和みます🤩

この大樹と生き物達は、なんと、すべて布地でできているんです。
柔らかな感触は、さわり心地の良いビロードのよう💕


今スタジオでシルクスクリーン展を開催している鈴木真樹さんからの作品へのメッセージです。

 

樹から、葉っぱや鳥、花、動物がいる感じをシルエットで表現したいと思いました。

工藤さんが「うちに、樹にぴったりな布があるよ❗」と、

茶色、焦げ茶、黒の、あたたかみのある、しかも軽い生地を提供してくれて、とても助かりました。

3人が描いていた絵もほぼ同じで、それぞれがどんどんアイデアを出し合い、とても楽しい制作になりました😀✨


生きている樹が、大地からのエネルギーをたくさん吸い上げて、葉っぱや花や鳥が喜んでいる様子✨

閉塞感から解放されて、穏やかな風を感じ、森の中にいるようなイメージにしました🌲🌲🌲

コロナの影響で、お花見も自粛だったので、桜も添えてみました🌸🌸🌸

5月は少し緑を増やすかもしれません🌿


と、ステキなメッセージをいただきました。


スタジオの色々なところにも飾り付けが施されています。

この飾り付けは、6月末日までです。

一日も早く新型コロナウイルスが収束する事を祈り、全ての会員の皆様にこの素敵な飾り付けをじかに見ていただきたいと心から願っています🙏

中村まゆみ

ページ上部へ