8月START

8月は青空からスタート✨

 
長かった梅雨が明け、久しぶりに会えた青空!❗太陽❗
夏らしい暑さが心地よく、心身共に嬉しくなりました。
 
 
 




太陽の光が眩しくて、
風が心地よくて
洗濯物がからっと乾く(笑)

 
待ちわびていたぶん、嬉しさも倍増。
幸せー!!と大声で叫びたくなります。

 
きっとコロナ問題もそうですね。

 
今年の夏休みは、
我が家の子どもたちも、
毎年恒例のサッカー合宿も帰省も、
中止になりました🤒

 
子どもたちから不満の声があったのはいうまでもありません。

 
ですが、学びや成長もありました😊

 
広いグランドで、
みんなで練習ができることは
あたりまえのことじゃなかった。

 
いつでも会いたい時に
祖父母に会えていたことは
あたりまえのことじゃなかった。

 
『いつものことができることが嬉しい!』
『できることを大事にしたい。』
『会えないならZoomや手紙で今の気持ちを伝えたい。』

 
子どもたちから
発せられる言葉は
昨年と違ってきてると思います。

 
祖父母も孫達からの言葉に
『次に会える日を楽しみに元気でいないと!』
と活力の素になっているようです。


雨雲で覆われていた空も
必ず
青空で晴れ渡る日が来るように

『明けない夜はない』

ならば
『今』
を楽しみたいです💗

 
誰もが感染する可能性のあるウイルス。

 
『自分だけは大丈夫』と過信しないように
見えない恐怖や不安に支配されないように

 
今、この瞬間の幸せ、喜びを大切に
笑顔で手を取り合って、
助け合える世の中になってほしいと願います。

 
まずは自分から🖐
 
 



熱中症に気をつけながら、
今年の夏も楽しみましょう🎵🎵

     宍戸



ページ上部へ