ただ今、療養中。

こんにちは。
スタッフの寺山です🖐


8月末に左手首を骨折し、全治3ヶ月ということで、スタジオをお休みさせていただいています😰


ヨーガのおかげで、病気しらずの私が、「転んで骨折!」に自分でもビックリしています。


二ヶ月経った今、すでにギブスも外れ、かなり動かせるようになりました✌

 

手を「グー」と握ったり手首回しや手のひらを床に着けたりが難しいので、

太陽礼拝は膝を着いたバージョンでやってます。

 

怪我をする前日まで忙しく動き回っていたので、

入院中は「何も出来ない自分」が新鮮でした🤡

 

現実には手が腫れていて、中指から薬指まで痺れていて怠さがあるのですが、気持ちはすごく開放感がありました。

 

やる事は「回復する事」それだけ。
なので、毎日歩いてヨーガとスクワットとストレッチをしています。

 

先日の診察では、リハビリは自分で動かしてくれれば大丈夫、と言われたのでせっせと動かしています。

 

ボタンを掛けたり、
持てる荷物の重さを確認したり、
雑巾を絞った絞り加減をみたり、
ひとつひとつが新鮮です✨

 

これからのひと月でどこまで機能回復出来るか分かりませんが、

アナスタで皆様と一緒にヨーガが出来る日を想いながら、

日々の生活をコツコツとこなしています。

 

月が代わり、11月ですね。
風も冷たく感じられてきました。


皆様暖かい装いで、足元には気をつけて(笑)、

元気にスタジオにいらして下さい💖


       スタッフ   Terayama

ページ上部へ