2021年アナスタテーマ「希」 

こんにちは🤚

一月も第3週目に入りました。

 

アナスタLINEやスタジオレッスンの冒頭でもお知らせしているように、

2021年のアナスタテーマは「希望」の「希」です✨

 

「希」は「き」「まれ」「け」と読みますね。

意味は「めったにない。」「ねがう。」です。

 

「本当の自分と繋がって愛を感じ、希望を持って共に明るくいきていきましょう。」

というメッセージが込められています。

 

「本当の自分と繋がって愛を感じ」とありますが、

その境地に至るのは「まれな事」「めったにない事」かもしれません。

 

それでも日々の生活の中に、

ほんのちょっとした事の中に、

その片鱗が垣間見える事があります。

 

私の場合は、

沢山身体を動かして汗を沢山かいて、

フッと立ち止まり頭の中は空っぽで、

呼吸音だけが聞こえる時、

「何にもないけど、生かされているんだなぁ」と

感謝の気持ちが湧き上がります。

 

また、ママ&ベビーヨーガクラスで、

ベビーの姿を見ている時、

そのお世話をしているママさん達の姿を見た時、

理由もなく、ただ、感謝と慈愛の気持ち、愛の繋がりを感じます💗

 

そうした小さな経験はみんながしていると思います。

そうした小さなカケラを集め繋がると、

大きな愛の波となり、エネルギーとなり、

生きる源になっていくと思います。

 

ひとりひとりの身体は個体ですが、

意識の繋がりは孤独ではなくなっていきます。

 

そうした意識をもちながら、

この一年を皆さまと過ごしていきたいです。

 

よろしくお願いいたします☺


     スタッフ Terayama

ページ上部へ