希望

13日土曜日14時
いつものように始まったリラックスクラス。
 
 
この日は朝から本降りの雨が弱まったり強まったり☂
 
 
お昼を過ぎると厚い雨雲がやってきたのか
外は夕方のように薄暗くなり14時だというのに
アナスタ前の街路灯に灯りが灯るほど。
 
 
雨に濡れながらもレッスンに足を運んで下さった5名の会員様と
いつも通りレッスン最初のアロマミストの香りを楽しんでいたところ、
突然、耳をつんざくばかりの雷鳴が
バリバリっと聞こえ同時に地響がしました⚡⚡⚡
 
 
普段はヒーリング音楽を流しながらのリラックスレッスンですが
この日ばかりはパワフルなロック調のBGMとなりました。
 
 
レッスンが終わる頃には
雷雲も遠ざかったようで
雨も小降りになっていました。
 
一つ前のブログで叩きつけるような雨の後には
マイナスイオンがたくさん発生しているとのこと、
きっとそのマイナスイオンたっぷりの中、
5名の会員様はお帰りになられたことと思います😀
 
 
私もその後小雨の中帰宅し、
そろそろ夕飯の支度をしようと思っていると
窓の外が急に明るくなっているのに気付きました。
 
外に出て見るとまだ小雨の降る中
夕陽に照らされ見事な虹が❗
 
 
 
 
こんなにハッキリと明るい完全な形の虹を、
実際に見たのは初めてかもしれません🌈
 
 
思わず合掌して拝んでいました🙏
 
 
その美しい虹に溢れる希望を感じました。
 
 
さっきまでの暗く激しい雷雨が
嘘だったかのように明るく綺麗な夕空に掛かる虹に、
とても勇気づけられました。
 
 
コロナ感染がなかなか収まらない日々が続き
閉塞感が漂う世の中ですが
その後にはきっと明るい未来が待っている❗
大丈夫❗と伝えてくれているようでした。
 
 
 
一方でその大きな虹の前ではなんてちっぽけな自分。
 
「生かされている自分」を感じました。
 
 
 
今日も元気で過ごせていることに感謝します😊
 
    スタッフ須佐
ページ上部へ