アナスタレギュラークラス(瞑想)で聞いたマントラ

7月の第二週の瞑想の時間に

「オーム・ナモー・ナーラーヤナーヤ」というマントラを

CDで聞く、というのがありました🎧

 

意味は
「オーム、万物を内包し、万物に内在するお方、神を讃え、礼拝します」
です。

 


アートマクリヤヨーガのバラマハンサ・シュリ・ヴィシュワナンダ氏自身が唱えているCDです。

 

 

彼は、「このマントラの中には全てのマントラが含まれている、マハーマントラです。」
と仰っています。

 

 

このマントラはかつては秘密のマントラでしたが、1人の偉大なる僧侶、
「シュリ・ラーマーヌジャ・アーチャリヤ(1017~1137)」
によって、全ての人々に公開されました💗

 

 

そして、それ以降その系譜を受け継ぐ僧侶達によって大切に伝えられ、

現代に於いてはパラマハンサ・ヴィシュワナンダ氏もその一人です。

 

 

「神の名を唱え、その名をはっきりハートに想い浮かべなさい。

何故なら、神の名は光そのものでありあなたのハートに、

直感する力とさらに愛に深く没頭させる力を与えるからです」
     (パラマハンサ・ヴィシュワナンダ)

 

 

ババジの太陽礼拝の中にもこのマントラは入っていて、

スタジオの皆様はもうすっかり馴染んでいらっしゃると思います🤗

 

 

意味はわからなくても、その波動を感じていると思います。

そう、その波動、エネルギーです。

心地良いですよね😍

 

 

更にこのマントラは輪廻転生から解放する力がある、

と言われている素晴らしいマントラですので

是非唱えて身近なものにしていただきたいと思います。

 

自分自身もひかりの一部なのだ、と信じて🙏

 


      スタッフ Terayama

ページ上部へ