いつもそこに居てくれて、ありがとう

7年ぐらい前から我が家に居るデンドロビュームちゃん、

狭い鉢の中にもかかわらず、

ずーっとこの季節には花を咲かせてくれていました🌸

 

さすがに「きついよー!」と訴えてきたので、

昨年の夏、三鉢に株分けをしました。

(専用の土を買いに園芸店さんに行くと「株分けには向かない季節だからやめた方が良い」と、かなり止められましたが、私の都合で強行☆〜(ゝ。∂))

 

すると、秋からピコッ!ピコッ!とかわいいモノが出てきて、

葉っぱになったり茎になったり。

 

年末には花芽がピョコンピョコン。

そして今、キッチンの出窓は愛で一杯になりました😍

 


(ピンクのシクラメンは4年目です。)

 

一週間に一度だけのお水で、こんなに咲いてくれるなんて❣
エネルギーってすごい❗

 

「本当に、植え替えをしてほしかったんだねー。」
「今日も綺麗よー」
「あら、また花芽がついてるわよー」

と、毎日キッチンに立つ度に会話をしています。

 

いつも静かに見守ってくれている、デンドロビュームちゃん、

貴方が居てくれるので本当に豊かな毎日が過ごせています😊

 

沢山の愛を、ありがとう💕
無償の愛を、ありがとう🙏


     スタッフ Terayama

ページ上部へ