暑さ対策

厳しい暑さが続いていますが

皆さまは体調を崩されたりしていませんか?


今年は梅雨明けが早かったことに加え

6月末から7月初旬にかけて

気温が30℃を超える日が続いたせいか

夏の訪れが早く、とても長く感じますね。

最近は35℃を超える日もチラホラ…😵💦



「エアコンのきいた場所ばかりにいると
身体を冷やし過ぎるかな…」とか

「冷たいものばかり食べているのも良くないかな…」など

いろいろ考えてしまいますね。



そんな中、私の一番のオススメはズバリ

「シータリー・プラーナーヤーマ」です。


そうです!舌先をストローのように丸めて唇の間から出し

ゆっくり息を吸うあの呼吸法です。


スタジオでは7月第1週目のレッスンで行いましたね。


いつもはスタジオや部屋の中でこの呼吸法を行い

涼しさを感じているのですが

先日、日差しの強い屋外でもその感覚はあるのかしら?と思い

試してみました。

すると‼️

しっかりと冷たい空気が入ってくる感覚を

感じることができました✨

あらためて、呼吸法の素晴らしさを体感しました😊



この暑さはまだしばらく続くようですが

暑いからこそ楽しめる事を見つけて

今年の夏を乗り切りましょう🍉



竹筒に入ったかき氷。梅味です。

津嶋

ページ上部へ