観葉植物

暑い日がもう少し続きそうですね☀

コロナの感染者も多く
なかなか気持ち良くお出かけできない分
家の中に癒しを求めておりますが
今回は観葉植物についてです🌱

我が家のリビングにはウンベラータを置いています。



ラテン語の「日傘(umbella)」が語源になっている
熱帯アフリカ原産の常緑高木です。

生命力の高さから「すこやか」
葉がハート型をしている事から「永久の幸せ」が
花言葉になっているそうです😊

多湿な日本の夏にも合う品種で
寒さには弱いとの事で、室内に入れています。

花が咲く訳ではありませんが
ふと小さな変化に気づきます。

枝葉の間にとんがってついていたものが
いつのまにか鮮やかな黄緑色の、
軟らかな葉となります。

これがなんとも言えず、かわいいのです❤️

育て方はカンタンです。
午前中に日の当たる、風通しの良い場所があればベスト👍

水はけのよい土を敷き、表面が乾いたら
お水をたっぷりとあげます🤗

我が家のは1メートル程度
なかなかの存在感ですが、オススメですよ✨

 

津嶋

ページ上部へ