9月の定例瞑想会

今年のシルバーウィークは
いかがお過ごしでしたでしょうか?

敬老の日、お彼岸、秋分の日・・・🎑
ご家族と過ごされた方も多いかもしれません。

台風の被害が大きかった地域もあったようです。
一日も早く落ち着かれますように🙏

アーナンダヨーガスタジオでは
シルバーウィーク中の第四土曜日に
定例の瞑想会が行われました。

毎月一回の瞑想会😑✨
第四土曜日の13:00~16:00は瞑想会😑✨
決まっているとその予定が優先されます。

とはいえ、別の予定が入ることもあります。

今月がまさしくそんな月😯

連休中、遠方に住む家族が来るから
今月は瞑想会、参加できないかな・・・。

続けて参加すると決めてから
参加しなかった月はなんとなく
落ち着かなくなっていました。

瞑想の時間も
家族との時間も
大事にしたい。

それなら家族も一緒に!

ということで、誘ってみたところ
参加してみたい!と言ってくれたので
3歳上の姉と1歳下の妹も
瞑想会に参加させていただきました🙌

姉も妹もわたしも
それぞれ家庭では母としての顔もあり。
職場では職場での顔もあり。

小さい頃は毎晩、畳の部屋で
一緒に寝ていた三姉妹が
大人になってアナスタの床で
一緒に仰向けになっていることが

とっても不思議で
とっても貴重で
とっても幸せで。

感謝の気持ちでいっぱいになりました😌🍀


初参加の姉&妹からの感想です👇

…………………………………………..☆………………..

ヨーガニドラーと瞑想がセットなのも良かったです…
夢とうつつを行き来しつつ、
あの流れで徐々に整えられた感じがあります。

ふりかえりの時間で、参加された皆さんの
それぞれの「瞑想との付き合い方」や
人生観のようなものをお聞かせくださったのも、
とても沁み込みました。

参加させて頂けて良かったです。
ありがとうございました!

(阿知波姉)

…………………………………………..☆………………..

「起きたことをそのまま受け入れる」

「出来ることをするのみ」

「仕事が始まると何かとイライラしてしまう」

「認知症と瞑想が実は関係している」

「いろーんなタイプのおばあちゃんがいる」



みなさんの意見を聞いて、
今の自分に当てはめて考えてみたり、
様々なことを感じることが出来ました。

終わってみると3時間はあっという間で、
瞑想は回数を重ねることでまた感じ方も変わるのかな、
と思ったのでまたゼヒ参加したいなぁと思いました。

ステキな時間をありがとうございましたっ‼️

(阿知波妹)


お彼岸のおはぎ、思いがけず姉妹でいただけることになり

夢心地のごほうび時間となりました🤗💕



ありがとうございました🙏🙏🙏

 

来月の瞑想会は

10月22日㈯13:00~16:00

です。

 

阿知波麻美

 

ページ上部へ