万年筆

ネット社会となり、
手紙を書く習慣も少なくなった昨今ですが、
相手を想いながら手紙をしたためることは、
心をとても豊かにしてくれるように感じます😌

私にとって、便箋や封筒✉とともに欠かせないのが、
愛用の万年筆です🖊✨

社会人になりたての頃の思い出ですが、
高級万年筆をしなやかに操る上司の手元に心を奪われ、
流れるような美しい文字に魅せられたものです💖

筆にも通じる柔らかいタッチは、
万年筆の持つ魅力のひとつですね。

今春新社会人になった姪の入社祝いに、
スマートな万年筆にネームを入れて贈りました🎁

実は今、万年筆は静かなブームで
若い人たちにも人気があるそうです。

爽やかなブルーが新鮮で、とても気に入ってくれました👍💕


もし、引き出しに眠っている万年筆があったら、
是非とも復活させてください‼

秋の夜長に活躍してくれると思います🌾🌛




                              

*写真の万年筆は姪へのプレゼント。
    一筆箋や奉書封筒、便箋等はお気に入りの一部です🤗


森 淳子

ページ上部へ