秋のヘルシートーク

10月の3連休、皆さまいかがお過ごしでしたか?
3連休はお日様にはあまり会えないかなと思っていたら
アナスタで会えました!
お日様のような笑顔で爽やかにいらしてくださいました!

渡辺和久コーチ✨

いらっしゃるだけで、その場がパッと明るく元気な空気が流れます!

今回のヘルシートークは春に行った日祝版で行いました💁‍♀️

今こそ筋に刺激を!
『しっかり立つ・歩く、転倒を予防する筋群のトレーニング』

再受講の方もいらして7名の和やかな雰囲気の中で行われました。 


腸腰筋、大殿筋、中殿筋、内転筋群、前脛骨筋

普段何気なく歩いている動作にも
こんなに沢山の筋肉が使われているのですね♪

今回もペアで行い、お互いのフォームをチェック。
正しいフォームを意識して行うと、
内側からじんわりと熱いエネルギーが感じられます。




筋トレの後は必ずストレッチ!

筋トレとストレッチはワンセットです♪
この筋トレの後のストレッチが頑張ったあとのご褒美。
じんわりと気持ちよくほぐされていきます。



緊張したら弛緩、緊張したら弛緩。
このバランスがとても心地よいのです。

両方行うことで、お互いの良さを引き立たせてくれます♪
仲良しですね😊

回数が少なくても、ゆっくりでも、1回1回を意識して行うと
身体の内側から変化が訪れます。
心も変化していきます。
まずはやってみること♪
大切です!
ぜひ体験を通して体感してみてください。

一期一会のヘルシートーク🌿

渡辺コーチ、今回もありがとうございました🙏✨

終了した後、コーチと剱持先生、スタッフで
次回のテーマはあれがいいかな?こんなのもいいよね。と
ワクワクが止まらない企画のお話でも盛り上がりました。
既に企画が始まっています。

次回のヘルシートークもどうぞお楽しみに🤗

宍戸

ページ上部へ