秋を楽しむ

こんにちは!
秋は楽しみが沢山ある季節ですね♪

旬の味覚を楽しむ「食欲の秋」🍠
秋の夜長にぴったりな「読書の秋」📖
果物狩りや稲刈りを待つ黄金色の田んぼから感じる
「実りの秋」「収穫の秋」 🍎🌾
感性を磨く「芸術の秋」🖼
心地よい風や空気を感じながら身体を動かす「スポーツの秋」🏃


今日は、宍戸が大好きな「食欲の秋』🍠を紹介させてください♪

私は『栗』『かぼちゃ』が大好きです♡
特にスイーツに「栗」「かぼちゃ」が書かれていると
磁石のように吸い寄せられていきます。

こちらは先日鷺沼フレルの前に期間限定で出店されていた
『栗寿園』さんのお店です。

✨焼き栗&和三盆のさつまいもモンブラン✨

焼き栗最高でした!
ほくほくした食感と自然の甘味でこれぞ秋の味覚!
そして栗さんのお顔がまるでハロウィンのかぼちゃのようになっていて
これまた心までほくほく🤗

もちろんモンブランも絶品✨
少し濃いめに入れた珈琲と相性抜群でした♡
モンブランは他にも5種類ほどありどれも美味しそうでした!
今回は11日までということでしたので、次回のお楽しみにします♡




まだまだ宍戸の『食欲の秋』は続きます🙌

さてさてこちらは何に見えますか😊?



答えはー




かぼちゃ🎃

ひょうたんのようなかわいいかぼちゃ🎃
定期購入させていただいている淡路島にある自然農で作られている
根波里農園(ねばりのうえん)さんからのお野菜です🤗

✨かぼちゃのポタージュ✨

ポタージュにするのがおススメと伺い、少し肌寒くなってきた頃を見計らい満を持して登場!!

切ってみるとまるでオレンジのような鮮やかななんともいえないキレイな色✨



味付けは豆乳と塩胡椒のみ。
かぼちゃ本来の甘みが引き立ち、身体に滋養がしみわたりました♡

皆様の『秋』はどんな秋ですか😊?

それぞれの秋をお楽しみください💖


宍戸

ページ上部へ