秋のリトリート in 伊豆長岡

 10月29、30日、伊豆長岡にあるこだま荘へリトリートに行ってまいりました。

ドキドキの初参加の方、KYクラブの合宿からずっとご参加下さっている方、先生、インストラクター、スタッフを含むヨーガを愛する32名が 雲ひとつない青空の下、初の貸切バスツアーに出発しました。

 今回、私の中学1年の時からの友人が参加。

IMG_4373-1.JPG

彼女は木場に住んでいて、2年近くパワーヨーガをやっています。
しかし、最近もう少し違った形のアプローチがあるのではないかと感じ始めていたそうです。
偶然か必然か…私の何気ない誘いに、アナスタでレギュラークラス、瞑想会を体験しての参加となりました。

そしてこちらは、当日彼女が作ってきてくれた私の分のお弁当です。


111029_120325.JPG

あついあつい友情、しあわせな私。
可愛らしくて、、美味しかったです。感謝、感謝heart02 ヨーガも瞑想も楽しんで頂けました(*^_^*)

 

2日目午前。 迷った末、私とペアヨーガに参加。 
 IMG_4648-1.JPG

    心も体も驚きと喜びに満ちていましたshine

提橋先生の十八番になりそうな予感の、参加者全員で行うブリクシャ・アーサナ(立ち木のポーズ)は圧巻!
スタジオでは目を閉じた途端にバランスを崩す私が、本物の木のようになれ、
目の前に広がる山々に溶け込み一体化してゆくという不思議体験ができました。


 観光も楽しんでまいりました。
ちらほら色付く木々、美しい富士山。 正に行楽日和!sun
2日目の柿田川湧水では、3.11後水の湧く場所が変わったというお話を伺いました。
地球に生かされている私たち、でもその水の惑星地球こそ生きているのだとつくづく感じました。

  ボコボコ湧水、砂を揺らすようなヒラヒラ湧水。 
  地球と私たちは上手に共存、共生できているかな?

2011-10-30 13.40.28.jpg
 バスに乗り込みアナスタへ向かいます。
そこで皆様に感想を伺いました。 いつも以上に温かいお言葉に触れ、一安心confident

そのひとつひとつは勿論ですが、リトリート中に交わした言葉の全て、笑顔の全てが大切な宝物になりました。


  関わって下さった皆様に心より感謝致します。ありがとうございました!!
 

          はまだみなこ
 


☆それでは最後に、二日間を さら~っと写真で追います☆

 IMG_4358-2.JPG

 

いざ、バスで伊豆へ。

自己紹介などして和気藹々。

お菓子もまわってきましたよ。

 

 


IMG_4404-1.JPG

 

 

かつらぎ山ではまず足湯。

 

 

 

 

 

 

IMG_4415-1.JPG

 

 

山頂からは富士山と駿河湾が。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4454-1.JPG

 

 

宿に着いたらまずヨーガ。

足をほぐしたり、
リンパの流れをよくしたり。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4474-1.JPG
 

 

お楽しみの夕食。
とりあえずビール!

奥でスタッフがよそっているのは、
身体に優しく胃腸をいたわる酵素玄米粥。

 

 

 

 

 

IMG_4499-2.JPG
 

 

 

瞑想。

キャンドルを列べ、窓に映すと炎の川のよう。
 

 

  

 

IMG_4525-1.JPG

 

 

 

早朝ヨーガ

 

 

 

 

 

  

IMG_4551-2.JPG

 

 

 

 

おめざのフルーツ

 

 

IMG_4650-1.JPG

 

 

 

三つのクラスからチョイスして受けた、
午前中のヨーガ。

 

ペアーヨーガ

 

 

 

 

 IMG_4672-1.JPG

 

 

 

リラックスヨーガ

 

 

 

 

 

  

IMG_4655-1.JPG

 

 

 

少しハードなムービングヨーガ

 

 

 

 

 

 

  2011-10-33.jpg

 

 

ブランチ

 

 IMG_4706-2.JPG

 

 

 

柿田川湧水公園散策

 

 

 

 

2011-10-31.jpg

 

 

 

 

 

空気が、水が 澄んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

   IMG_4740-3.JPG

 

 

 

 

散策を終え、バスで鷺沼へ。

        車中、旅の感想をお話しくださったあとは 皆さんすやすやお休みでした。   おしまい。

ページ上部へ