剱持先生とお茶をしましょう!(その2)

先々週の木曜〜土曜クラスに引き続き、今週は月曜〜水曜クラスで

剱持先生を囲んでのクラスごとの親睦会、『茶話会』が行われました。

 

 私も各曜日2クラスづつ出席させていただきました。

 

クラスごとにそれぞれのカラーが感じられ、毎回とても楽しい温かい時間を過ごさせて頂きましたwink

 

例えば、長い方でもアナスタに通われるようになって3〜4年、短い方では今日が入会して2回目という

フレッシュなクラス。

  

    皆さんで車座になったものの、、、

 

最初はこれから何が始まるのだろうと多少の緊張と不安が輪の中に漂っていました。

でもお一人づつが真摯にヨーガやアナスタに対する思い等をお話してくださり、またそのお話に共感したり

感心したりするうちに緊張もとけ、終わる頃にはその場の空気が和みまあるくなっていましたtyphoonsun

 

    皆さんがクラスのお仲間になりました。

 

そして20、30年と長〜く剱持先生とヨーガを続けている方がたくさんいらっしゃるベテランクラス。

ほとんどの方がヨーガを通じてのお友達どうし。

レッスンが始まる前からあちらでもこちらでも楽しそうにお話をする声が聞こえてきます。

 

 そんな皆さんが輪になってお話してくださったことは、、、

 

剱持先生やヨーガへの感謝の気持ちでした。

ご自分の体験からのお話なので本当に説得力100パーセントです。

 

毎回剱持先生が必ずお話された『人と人とがつながることの大切さ』

この茶話会を通して実感することができました。

そしてこの茶話会が『人と人をつなぐ』よいきっかけとなったことも。

 

来年もまたこの『茶話会』、できたらいいな。

 

須佐

ページ上部へ