電車の中で、、、

 皆さん、電車の中では、どのように過ごしていますか?

 

座っている時は、本を読んだり、まどろんだりtyphoonvirgo

でも立っている時は、、、

 体の大きな筋肉を使って立っている“立ち姿勢”を思い出し(足は軽く開いて安定させる)、揺れに合わせて

 バランスをとってみるのも、過ごし方のひとつとして楽しいものです。

 

先週行ったアシュターヴァクラ•アーサナ(ちょっと変わった形の足腰強化のポーズ)のように、お尻やももの

大きな筋肉を鍛えることができるし、自分のバランス感覚も感じることができます。

                      sagittarius

日々の生活の中でも、例えば洗いものをする時、つま先立ちをしてふくらはぎの筋肉を強化する等、ヨーガを

取り入れ、自分の体と向き合って ナチュラルエイジングしていきましょう!

 

                                   森淳子

ページ上部へ