お豆と桜とうららかな一日❀

最近 小さいものに凄く惹かれます。

お豆さんもそのうちの一つ。  とっても可愛くて 袋に入れておくよりも、瓶なんかに詰めて置いておくと、

それだけで 食べ物としてもオブジェとしても 沢山の役割を果たしてくれるから。。

やっぱり器でもなんでも、お気に入りのものは目に見えるところに置いておきたいですよね!?

 

   沢山使えるように、食べれるように、見れるように!!

 

と、前置きが長いのですが、、、

今年もお花見! 行って来ましたcherryblossomflair

 

今回は、お豆料理のレストランでランチ&お散歩がてらのお花見!

 

以前、アナスタの瞑想会で 素敵なおやつを作って下さっていた奈央ちゃんが開発したレシピが沢山並ぶ

『ハナムスビ』にて、一汁五菜定食を食し

P1070118_convert_20120413011018.jpg

                                P1070109_convert_20120413015400.jpg           

    浜田さん思わず

P1070119_convert_20120413011246.jpg

まだ食べれるよね〜〜! と皆さん。。

P1070112_convert_20120413011909.jpg

いえいえ、歩きますよ〜(笑)

 

  近くの目黒不動尊へ行く途中 桜並木を通り

P1070170_convert_20120413012504.jpg

提橋先生何かを見つけた??

P1070139_convert_20120413012559.jpg

                 途中、可愛いお花もパチリ

               P1070154_convert_20120413012705.jpg

不動尊に無事到着!!

P1070174_convert_20120413015901.jpg

手を清めると思いきや、この仁王像に水をかけるらしく、、down 見事に掛かった寺山先生。

P1070175_convert_20120413013733.jpg

あれ? 杉本先生掛かってないよ〜〜(笑)

P1070176_convert_20120413013806.jpg

 

一周歩いて商店街を戻り、不動前駅へ到着 と思いきや、最後のtea timedelicious

P1070171_convert_20120413013918.jpg

これが!! かかせません!

食べて歩いてお茶をして。 うららかな一日のひと時でした!!

tamaki

ページ上部へ