アーサナワークショップ

5月20日(日)9時~  第一回アーサナワークショップが開かれました。

まずは剱持先生による講義からです。

 
 ヨーガの歴史や体のこと、心のこと…
 
 
私は今「考えない練習」(小池龍之介著)を読んでいるところですが、それに重なるお話が多くあると感じました。
 
続いて、いつもと違う楽しい準備運動smile ここで既にスタジオには熱気があふれてきました。
 
少し休憩をとり、いよいよ実習へと入っていきます。いつものレッスンで行なう倍以上のアーサナを二人組
(一人がアーサナを行い、もう一人がそれを見る側に)又は皆一斉に行なっていきます。
 
自分一人では見えないところ、気付いても修正し辛いところなど二人組だと見て頂け、又見る側にまわることも学びになりました。
 
13時までの4時間!思わず 「疲れた~」 の声。 「足りないくらいです」 と頼もしい方、「癒されました」
「長いかと思っていたけど、あっという間だった」「また受けたい!」
 
と様々な感想を下さって皆様スタジオを後にされましたshine
 
体のため、心のために一生続けていきたいヨーガ。ヨーガを続けるためにもヨーガ。ヨーガに出会えて、またアナスタでヨーガができるしあわせを改めて思う私にとってのアーサナワークショップでした。
 
次回は6月24日(日)、9月9日(日)9時~13時。
 
既に6月24日は満員ですが、ご出席ご希望の方はキャンセル待ちになりますが、お申し込み下さい。
 
浜田
ページ上部へ