瞑想会

6/23(土)は瞑想会でした。

 
  今回は、初めての方一名と、お久しぶりの方二名を含めた16名の方々にご参加いただきました。
 
  ヨーガニドラーの後、瞑想します。
 
瞑想が終わったら、サットサンガ(神聖な集い) です。
 
輪に座っていただいて、お顔を拝見してみると、 あらら、 今回はお若い方が多いです
平均年齢が10歳低くなった気がしますwink
 
さて、サットサンガでは、前回の時に「やりたい事が見つからない」というお話があったのでその事について、
皆様が感じている事や思っている事をお話して頂きました。
 
「自分がやりたい事」それが見つけられているのか。そもそも、自分がやりたい事ってなんだろう。
 
学生を終えて就職して、仕事に日々追われ、「はて、これは私がやりたかった事だろうか?」と振り返る時があります。
 
でも、それは若い頃だけでなく、人生の中で何度か感じる事柄だと、お話を聞きながら思いました。
これは、自分らしく生きるという事ともつながっていますね。
 
お互いに分かち合う事で、皆様それぞれが輝く道を選択していっていただければと思いました。
 
次回の瞑想会は  7月28日(土)13:00~ です。
 
ご自分と向き合い、心穏やかな時間をご一緒しませんか?
 
寺山恵美子
ページ上部へ