今年も行ってきました!

第43回日本漫画2012展art

 
2012年テーマ   
 
「大楽観論」  ーこれで日本も大丈夫ー
8/6~8/11地球堂ギャラリー
 
出品なさっている、田代まき様はアナスタのパンフレットやホームページ、Tシャツのキャラクターデザインを描いて下さっているイラストレーターさんであり、またアナスタの会員様でもあります。
 
作品1pencil
 
IMG_3357.jpg
 「題      これで安心by東京電力」

上にかぶせてある透明プラスチックにヒビが入っているのが見えますでしょうか?
その亀裂の所々にバンドエイドが貼ってあります。正に、今の福島原発の状態です。
原発は永遠に,描き続けるテーマだそうです。

作品2pencil
 
IMG_7576.jpg
 「題  うちのスカイツリーはこの頃…」

こちらは、先程とは全く違った観点から描かれていますが、原発事故によって、命が脅かされている今だからこそ大切なものだよ、と訴えかけているように思います。
 
「愛」も永遠のテーマだそうで、お互いに必要な相手なのだよ、と発信しています。
 
人との係わりをとても大切になさっていて、愛情深い方です。スタジオスタッフにも度々声を掛けて下さり、一緒にお出掛けさせて頂いてます。
ありがとうございますsign03
 
IMG_5628.jpg

<まきさんからのメッセージ>
 
原爆も原発も同じことだと思っているので、絵を通して反原発をわかりやすくメッセージを送り続けたいです。
疑問と関心と、問題意識と、私なりの表現力で訴えていきます。
その他のイラストは、いつも愛がテーマです。そしてたくさんの人が、観て心地良くなる、記憶に残る色の組合わせを考えます。
 
★田代まき より★

 
また、来年の作品も楽しみにしています。(^O^)confident


Emiko  Terayama
ページ上部へ