夏休み。帰省に思う。

実家の母は本当に多趣味sign01

パッチワーク、刺繍、編み物、陶芸、歌、映画鑑賞、健康体操、ウォーキングrun

やめてしまったものを入れると、まだまだ数え切れない(@_@)

特に、パッチワーク、刺繍に至っては、習うだけでは飽きたらず、人に教えることまでしている。

なので、実家に帰省する度に新しい作品が増えていることは珍しくない。

中には微妙な作品もあり、リアクションに困るgawk

そんな中で、今回の新入り作品はなかなか面白いgood

 

庭の南天の枝と風船葛、松ぼっくりで作ったというオブジェ?。

南天の方は、九人が南天の枝の筏に乗っている。

九人と苦をかけているらしく、飾っておくと苦と難を流すという御利益?があるとのことshine

松ぼっくりの方は、皆が上に登っていることから目標に向かって、上へ上へupという意味があるそう。

20120809193453.jpg20120809191758.jpg

ホントか~sign02と思いながらも、一生懸命ものづくりをする母の姿は美しい。

そして、出来上がった作品を愛でる姿も微笑ましい。

 

 

 私はというと、ハートの絵柄になった風船葛の種の顔と、ウエストに巻きつけたベルト?がとてもキュートで一目惚れheart04

我が家に連れて帰って、毎日眺めている。

ご利益、あるといいなnote

 

 スタッフ 富田

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ