流れ

 

心身チョット疲れたり滅入ってるとき。 

気づくとネガティブなこと思っていたり、、、 

はっ、よくない。 いーえよくないなんて思わなくていい、これもわたし、時期が去るまで受け入れよう。

・・・いったりきたりに思いは揺れ。

 

そんなときは 自然の中にでかけて空気とつながってしまいます。

もしだれか 今 そんなこころの状態のひとがいたら、そしてどこにも出かけられないのなら、

この写真を見て、ここにいるあなたを想像してみてくださいね。
 

DCIM0510.JPG


ゆったりと呼吸して、木の香りと緑の空気をたっぷり吸い込んで  自然と繋がる。

インドの伝統的な生命科学アーユルヴェーダでは 人も自然も 同じ、地水火風空からできているとされています。

もともと 同じところから生まれているのですね。
 

     自然はつねに流れています。
 

   あなたという自然。

   その歩む流れが あなたにとって もっとも望む道へ運んでくれることをイメージして。
  

 ここは 深い岩山の奥にひっそりと佇む 岩戸神社。

 わたしの好きな場所、 山の神、水の神のおはします森です。

DCIM0493.JPG

       杉本直子

ページ上部へ