びっくりなもの

こんにちは。
寒くなりましたねconfident    皆様体調を崩されていませんか?
紅葉の季節、芸術の季節で、お出掛けの方も多いと思います。
楽しい時間を過ごす為にもヨーガでしっかりと免疫力を高めて体調管理を心がけてくださいねsign01
 
さて、今回は私の自宅最寄り駅、氷川台駅(東武有楽町線、副都心線)周辺に「素敵なカフェがあるらしいから行って見ましょ。」
とスタジオ近くに住む友人に言われ行ってきました。そのお店は、氷川台駅から歩いて十分位(700m)のところにありました。
「ノエカフェ」といいます。
 
IMG_3578.jpg
 
IMG_6300.jpg
 
 この写真のお店、同じ場所に在るのですがチョット変な感じしませんか?
…… ……  この写真はお店ではないのです。実は両方共ドールハウスなのですheart
ここは、お店の奥様が収集してきたドールハウスを展示保存する為に建てられた家だそうです。
そして、1Fはカフェに、2Fはドールハウス展示室となっています。
 
IMG_8039.jpg
 
本当に隅から隅までミニチュアの家具、お人形、小さな小さなニットに、刺繍…あらゆる物のミニチュアが美しく並べられていました。
お食事は飲物も付いて、
★サンドイッチとスープのランチ(900)、
★ガバオランチ(950)
と、リーズナブルかつタップリ美味しいランチを頂きました。 ご馳走様でしたshine
 
私、この地に10年住んでいますが全く知りませんでした。
それにしても、こんなに素晴らしいコレクションを、無料で拝見させて頂いて申し訳ない気がしました。
ノエカフェさん、美しくゆったりとした時間を下さって、ありがとうございましたconfident
 
ノエカフェ
東京都練馬区平和台3-14-1
電話  070-6670-4979
営業日   月~日(11:00~17:00)
定休日   水、土
展示室を拝見したい場合は予約が必要です。
 
 
寺山恵美子
ページ上部へ