五月のアナスタの締めくくりは瞑想会でした。
 こういう月は私にとって、きちんと終わった感があります。
 
 今月は、六月にカード切替えを控えていらっしゃる方が多いこともあり、
 振替でいろいろとご迷惑をおかけしてしまいましたbearing
 申し訳ございませんでした。
 
 六月は落ち着くと思いますので、又ご一緒にヨーガを楽しんでいきたいと
 思いますsign01shine
 
さて、瞑想会ですが、
今回は初参加の方はいらっしゃらなかったものの、
お久しぶりの方、回数はまだ少ない方、毎回いらして下さる方、
18名で行いました。
 
私は四月の瞑想会をお休みしたので、この日が待ち遠しかった!!
満月の瞑想会(5/17)に参加して「定例の瞑想会は必須!」
思いも新たにしていたので、尚のことでした。
毎月あることが当たり前、だけどこれを当たり前と思ってしまうことは違うのだ…
このことに気付けたことが、よかったといえばよかったことですねconfident
 
物事は、無駄なく起こり、そこにあるものだ
とつくづく感じます。
 
満月の瞑想会のおかげか、瞑想中に雑念につられることがなくなり、
今回も集中したいものに集中でき、雑念が湧いても集中したいものに
戻っていけました。
回を重ね、やっとここまでこられました
さぁ、これから私はどうなっていくでしょうか。自分でも楽しみです。
 
瞑想会の後のサットサンガshine
お茶とお菓子と共に、各々の経験を話し合い、共有します。
今回もたくさんお話がでて、「やっぱり瞑想会はいい!」と思いました。
皆様、日常においていろいろな体験をされ、それをステップにしたり、
乗り越えたりされて、今のご自分があるのですね。
その存在が計らずも人を勇気づけることもあったりして。
 
人の存在は偉大です
 
そして、その人が人とつながり合うことの大切さ…心に刻みました。

今回先生から、「しあわせを感じるのはどういう時?」と、問われました。
 
さて、皆様のお答えは?
 
六月は三十周年記念パーティー開催のため瞑想会はお休みです。
パーティーのお申し込みはお済みですか?
次回瞑想会は、7/23 (土)PM1゜~です。
瞑想会は毎回々々がライウ゛です。七月もお見逃しなく!


はまだみなこ