ヨーガと食

昨夜、4月最後の日、19時30分から「ヨーガと食のコラボレーション」 が行われました。

「5月病」という言葉があるように、春先は、心も体も調子を崩しがちですdespair 

そんな季節にふさわしい呼吸法と、ゆったりと気持ちがいいところで保つ前屈とひねりを中心としたヨーガを行いました。

お食事は、パイナップルをふんだんに使った自家製酵素ジュースから始まり、じっくり発酵させた小豆入り酵素玄米、まあるいプレートに、まるで絵を描いたようにカラフルな有機野菜が盛り付けられています。

130430_2107%7E01.jpg

タケノコ、わらび、行者ニンニク、など、どれも、今が旬のものばかりshine 一瞬一瞬の命を頂きます。

食べ終わる頃には、体が暖かくなってくるのは、愛情たっぷり、酵素たっぷりの食材を頂いたからでしょうか? お腹だけでなく、心も満足するお食事ですhappy01heart04

それは、ヨーガで、心と体を整え、五感が研ぎ澄まされてから、皆さんと楽しくお食事を頂く、至福の時間ですconfident ヨーガとお食事の相互作用で、体が喜んでいる声が、内臓から聞こえてきます。

ご質問もたくさん出て、奈央さんが、これからの日常のお食事に役立つお答えを、わかりやすくして下さいました。参加しなければ、伺えないお話しばかりです!

是非、まだご参加なさってない方は、この心も体も喜ぶアナスタオリジナルのイベント、「ヨーガと食のコラボレーション」 を体験なさってみて下さい。

「ファスティングリトリート」も、まだ募集中ですwinknotes

「ファスティング」は、酵素ジュースを飲みながら、奈央さんのご指導のもと行うので、無理なく空腹感も感じないで取り組めます。

心も体も頭もスッキリとする感覚を、是非味わってみて下さい。

皆様、今夜は、お忙しい中、お集まり頂きまして有難うございました。人もお食事も一期一会、楽しく美味しい時間でしたsign03

130430_2102%7E01.jpg

奈央さん、桜井さん、心のこもった手作りの美味しいお食事を作ってくださいまして、有難うございました。
ごちそうさまでした。

次回もどんな出会いがあるか楽しみですshine

青木啓子

ページ上部へ