我が家のニュース

2ヶ月位前のことですが…….。

 
娘が部屋でなにやら騒いでいました。
行ってみると、ブルブル震えて壁を指差し、なにかいる、なにかいる!!  というのです。
 
指差す方をみても何もいないし、もしかして幽霊sweat01  …… 違う、違う、蛇みたいなので足があった!!  
えっ?蛇?dash  それは無理無理((((;゜Д゜)))  
 
 
どうやら壁に掛かっている時計の裏にいるらしい……。
 
 
う~ん、この大きさで蛇みたいなので足が…….というとムカデ?  うわ~sweat02どちらにしても無理だ(>_<) 
でもどうにかしなければ………  
 
ドキドキしながら時計を壁から外すと、黒い影がすーっと動いたweep
 
   
    ヤモリ君???
 
 
あらま、窓の外にへばりついてるのはよく見るけれど、家の中にいるのは聞いたことないな~ 。 
 
 
しっかし、ゴキブリじゃないし、殺虫剤撒いて弱らせるわけにもいかず、どうにも手が出せない、とぐずぐずしているうちにまた動きだしクローゼットの中に隠れてしまったwobbly
 
娘もしばらくは振るえていたけれど、やっぱり自分の部屋で寝たいと言う。
でも恐いし…なんとか頑張って耐えることにしたらしい
 
 
それからしばらくは気にしていたけれど、そのうちすっかり忘れてしまっていたsleepy
 
 
が…つい最近、お風呂のマットを洗濯しようとひょいっと持ち上げた瞬間に、なにか黒い影が…
 
えっ?何?何?気のせい? お風呂の排水溝付近に入り込んだような…
 
 
恐る恐る蓋を開けてみると、なんとヤモリ君sign04
 
あの時のヤモリ君なのかはわからないけれど…とにかくお風呂にいられるのは困るので、頑張って外に出しました。
 
 
外にいても我が家を守ってね、ヤモリ君notes
 
 
 
スタッフ  柳
ページ上部へ