アロマとマッサージで気分リフレッシュ!

7月14日(日)10時から行われた今回のイベント。

29名のご参加をいただき大盛況でしたshine

 IMG_0555.jpg


 

前半はリラックスクラスで使用している人気のアロマミストを手作りしました★

今回は <RELAX> <HAPPY> <REFRESH>の3種類の香りの中から好みの香りを1つ選んで作ります。

 

まずはそれぞれの香りにブレンドされているエッセンシャルオイルのレクチャーを聞いて、そのあと実際に香りをかいで各自作る香りを決めましたnotes

多少のバラつきはありましたが、うまく3グループに分かれて皆さん真剣に、慎重にエッセンシャルオイルを1滴、2滴…と垂らしていきます。

 130714_1036%7E01.jpg

完成したミストを他の香りの方とシュッ、シュッと楽しそうに交換する姿があちこちで。

皆様、ご自宅でもお気に入りの香りをお楽しみくださいませconfident
 


そしてブレイクタイム。

     130714_1104%7E01.jpg
    細かい作業で硬くなった体を伸ばしたり、曲げたり、ほぐしますconfident

        後半は2人組になってのハンドマッサージの講習です。

         IMG_9043.jpg

       肘から指先までのマッサージなのですが実際にやってもらうと…
       それはそれは気持ちがいいのですconfident

      IMG_0404.jpg

片手で10分程の時間ですが眠ってしまいそうになります。

人の手のぬくもりがこんなに温かく、やわらかく、心地がいいなんて驚きでしたheart01
マッサージをするほうもずっとやってあげていたい、そんな優しい気持ちになります。

 

皆様からの感想も

「とても気持ちがよかったから家族にやってあげたい」

    と何人もの方が書いてくださいました。

 

そうそう「主人に教えなくちゃ!」と素敵な感想をおっしゃっていた方もいらっしゃいました。
 

和気あいあいと楽しく、そしてあっという間の2時間でした。

ご参加くださった皆様、ありがとうございましたhappy01

                              スタッフ 須佐

ページ上部へ