ママさんたちへ

こんにちはshine

出産と育児の為、しばらくアナスタのスタッフを休んでいましたが、約二年ぶりに復帰しました。

娘と一緒にママ&ベビークラスを受けたのち、現在は保育付クラスに参加しています。娘はもうすぐ2歳、6歳の息子もいます。

 

出産を経験してからヨーガをしていて感じるのは、「以前とは体が変わった」ということ。

しばらくゆっくりヨーガをする時間が取れなかったので、体が硬くなったのはもちろんですが、それだけではありません。

 

人それぞれだと思いますが、私の場合、体の重心が真ん中にすとんと落ちないのです。

骨盤が開いたせいか、股関節が横に広がった感じがして、普通に歩いていても体が左右に揺れているよう。

英雄のポーズのような、足でしっかりと大地を踏んで行うポーズもぐらぐら。

片足でバランスを取るポーズは、体重が小指の方に逃げていってしっかりと保てない。

他にもさまざまなポーズをしていると、同じポーズでも以前とは感覚が違っていたり。

これでは体がすっきりしないし、今後自分の体がどのようになってゆくのかが不安になり、骨盤矯正へ。

骨盤をギュギュギュッと元の位置へ。

すると、すぐにすっきり。今までのジーンズも少しゆるく感じるほど。こんなにも骨盤が変化していたのかと驚きました。

 

ヨーガをやっていたから自分の体の変化に気づくことができました。
(一人目を産んだときは、まだヨーガと出会っていなく、自分の体の変化を全く気にしていなかった私・・・・。)

赤ちゃんのお世話が大変で、自分のことはどうしても後回しになってしまいがちなママさんshine

ヨーガで自分の身体とゆっくりと向き合いましょう!

 

スタッフ 月井

ページ上部へ