なんだか良い日

スタジオの近くの郵便局。

 

横を見てみると

 

P1050630_convert_20110624221226.jpg

 

                            こんな可愛いものを!

 

見てみて〜〜〜

と生徒さんが教えて下さったのでレッスン中にこっそり抜け出してパチリcamera

 

私が行ったらちょうど親鳥が飛んで来て

写真をどのモードにしようかなどとカメラに気をとられていた瞬間。

あ〜〜遅しや

細〜い黒とグレーの母親は、

子に餌を与え

瞬く間に飛んで行った。。

 

とんでもなく良い一瞬を写真におさめられなかった残念な私。   だけど

母が来て子が泣いて、餌を食べて母が又飛び立つその一瞬に、

確かな母子のつながりを

見せてもらった。

 

そして

もうひとつ。

この大きなお花

 

P1050623_convert_20110624223532.jpg

 

つぼみはまるで和菓子のよう

                                                                          P1050622_convert_20110624224122.jpg

こんな形のお菓子

あったよな。。

 

和菓子作りのヒントにどれだけのお花が

インスピレーションのもととなったのだろう!

 

生徒さんのお庭にさいたダリア。

人の心に 人の手に

いろんなところに届いて行く

 

明日は30周年パーティ。。

 

このお花や鳥さんたちのように

生徒さんの心を受けて

また

私達の心がみなさまに

届きますように!

 

                      たまき

ページ上部へ