中目黒教室だより

8/27火曜日、中目黒レッスンの後に恒例、夏のお食事会がありましたrestaurant


中目黒教室はベテラン揃いですので、レッスン中はそれぞれに集中していて、シーンと空気が張っています。そして、個々のエネルギーがお互い混ざり合って、和やかな静けさを醸し出しますclover

 

でも、お食事会ではこの半年の間に起きた事、感じた事などをみんなでシェアするがごとく、ワイワイと賑やかに話しますwinkcoldsweats01wobbly

 

今回は・・・

new新しく入会されたT様のご趣味「合唱」で共感なさる方が沢山いらしゃいました。声楽は喉や呼吸をつかうので、ヨーガの自己観察と通じるところがあるのかな、と感じましたnotes

 

bullettrainまた、子育てや孫育てが終り、ご夫婦で月に一回の旅行を楽しまれていたり、



dog「老老介護しているんですよ。」と老犬の介護を愛おしそうに話されたり、



ring子供の結婚など、家族構成の変化などに心が揺れる事があっても、ヨーガを続けてきた事で、心身のバランスを保ち健康に過ごしてこれた、というお話。



sad疲れてしまって、休み気味でしたが、少しずつ体重を落として体調を戻したい、と自己観察なさっている方。



heart02年と共に、動かしにくいところがあっても、「まだ、これが出来る」と出来る事への喜びを感じる姿勢。


                            どのお話も私には有難く、大切なお話でしたcherry

 


今回お食事した場所は中目黒教室(目黒区菅刈住区センター)から歩いて5分程の、
BISTRO  FAVORI(ビストロ・ファヴォリ)でしたhouse

 

中目黒.jpg

 

13名がゆったり入れる個室で、お食事もランチタイムのリーズナブルなお値段(1300円前後)でお野菜たっぷりの美味しいお食事でした。
ご予約下さったM様、ありがとうございましたhappy01

 

これからも、家族のような繋がりを大切にしながら、楽しいヨーガを続けていきたいです。
皆様、宜しくお願い致しますnote

                                                                                                                        スタッフ寺山

ページ上部へ