呼吸法ワークショップⅡ

10月27日(日)9時~13時、台風一過の澄んだ青空のもと17名のご参加で呼吸法ワークショップⅡが
行われましたsun


今回のワークショップは呼吸法ワークショップⅠを既に受けられた方のみが受けられる、
第二段階へとステップアップした内容になっています。

 

そのためご参加くださった皆様の受講動機も

 

「呼吸法の効果を実感しているのでもっとそれを深めていきたい。」

「日常生活に生かしていくためにもっといろいろな呼吸法を学びたい。」

 

など、呼吸法の持つ力、効果を体感しているからこそさらにそれを深めたいと思われて
参加された方が多数。
 


9時~13時の4時間。
まずは先生からの呼吸法についての講義pen

 

呼吸法3.jpg

 

 

 

 

 


そしていよいよ実習です。大きくわけて6種類の呼吸法を学び、練習していきます。
3~4人に分かれてのグループワーク。

 

呼吸法2.jpg

 

 

 

 

 


★自分のやっているところを見てもらいアドバイスしてもらう。

★人のやっているところを見てアドバイスをする。

 

そうすることで普段のレッスン中や自宅でやっている時のこれで本当に正しくできているのかしら、
という不安や疑問が解消され理解が深まっていきます。

 

途中、二度の休憩とストレッチ。

ヨーガのアーサナ同様、呼吸法もリラックスして行うことが大切なことも分かりましたflair

 

呼吸法1.jpg

 

 

 

 

 


4時間に及ぶワークショップを終えてpaper

 

「呼吸法の奥の深さを知った。」

「難しい呼吸法があったので家でも練習してできるようになりたい。」

「レッスン中にやっていた呼吸法が少し違っていたことがわかり正しい形がわかってよかった。」

 

など、呼吸法は学べば学ぶほど奥が深く、でもそれを自分のものとして日常生活にとりいれていきたい
という前向きな感想をたくさんいただきました。



ご参加くださった皆様、ありがとうございましたlovely

 

                                                スタッフ 須佐

 

ページ上部へ