スタッフの日常

buildingマンションの7階に住んでいる私は、常々行きも帰りもエレベーターを利用してます。


でも今年に入って決めた事があります。
 

 



「そうだ 階段にしようsign01bleah

 

 



正直言いますと 思い付きのゆるーい感じ始めましたので、毎回必ずと言うわけではなく、まずは下りる時(これは楽ですねscissors)ちゃちゃっと。

 


上る時、これはその時々によります。
買い物などで荷物があったり、疲れてるときは無理はしません。迷わずエレベーターのお世話になります。

 




続けてますと心なし以前より軽やかに上れる様な気がします。


老化は脚からといいます。足腰が弱ると内臓も弱ってきます。

 

 



何より続けていることにプチ喜びも感じてます。
他の住人の方から
「歩きですかぁ。」と声も掛けていただいたり・・・。

 




いつまで続くかはわかりませんが、何事も無理なく楽しみながらですhappy01scissors



         うえの

ページ上部へ