癒しの器

こんにちはhappy01

最近のお天気は、寒暖差があり体調管理がなかなか難しいですね。
私の自律神経は疲れ気味の感じですbearing

 


そんな日々の中、


4/19(土)久々に青空と心地よい春風の日になりました。
娘の同級生が自由が丘の雑貨屋さんで、企画展をすると聞き、「彼女、(つるばみやさん)の優しい器にほっこりしてこよう!」と出掛けましたdash

 

癒しの器1.jpg



場所は、自由が丘駅近くの
Arrivee et  Depart(アリヴェ デパール)
フレンチな雰囲気で明るく爽やかなお店です。

 


店内に入るなり、本人が笑顔lovelyで迎えてくれました。

 

癒しの器2.jpg

 

 

 

 

 

 

彼女がTsurubamiya(YokoTochimoto) さんです。

 

 

 

 

 

 


「陶による作品を制作をしながら、絵画教室・小学校で絵や工作、陶芸を 教えています。つくること・自然・動物・cafe・写真・おいしいものさがしが好きです」という、お仕事をしながら作品を制作する頑張り屋さんです。

 


彼女の生み出した作品たちはやさしさに溢れていて、本当に和みますheart01

 

癒しの器3.jpg

さて、作品はどれも一点物だから、選ぶのも大変です。だって、全部連れて帰りたくなるから。


うーん、優しい色合い。
可愛い仕草。
悩んで選んだ作品はこちら。


紫陽花柄のマグカップ、
ぞうさんのマグカップ件置物
小鳥さんの箸置き
我が家にお嫁入り?ですgood

 

癒しの器4.jpg


こちらでの展示会は
2014 4/19(土)~5/6(火)まで。
お時間がありましたら、自由が丘を散策しながら、是非覗いて見て下さい。ほっこりとした幸せを感じていただけると思いますclover



お店の詳細はこちらです。
アリヴェデパール
Arrivee et Depart
自由が丘店
〒158-0083
東京都世田谷区奥沢5-42-3 trainchi 2F
tel:03-5483-3221
OPEN 10:00 ~ CLOSE 20:00
HOLIDAY 不定期


                               寺山恵美子

 

ページ上部へ