ぶらり,阿佐ヶ谷さんぽ


ぶらり、 と地元 阿佐ヶ谷をそぞろ歩き。



銀のぶどう 本店 ぶどうの木 へ。

ぶどうの木.jpgのサムネール画像
銘菓「東京ばなな」も良いけれど、

本店ならでは、雑貨をながめながら和菓子をみつくろって。


 

 

 

 

 

 

 

 

小さなドイツ村 へ。

小さなドイツ村.JPGのサムネール画像

 

ドイツのおもちゃ屋に迷いこんだよう。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             ドイツマイスターが織り成す繊細な天使。

天使.jpgのサムネール画像

             まあ、 チャイコフスキーのバレエから飛び出したようなくるみ割りにんぎょう。くるみわり人形.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄倉庫 で海ぶどうを購入。

沖縄倉庫.JPG
奥でオリオンビール片手に海ぶどうをいただくのもおつなもの。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作家ねじめ正一さんの雑貨や  ねじめ をちら見。

ねじめ.jpg

「高円寺純情商店街」の主に出逢えそう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和菓子 鉢の木 でいちご大福をおみやに。

はちのき.jpg

白餡とぷっくりいちごのハーモニーがたまりません。

5月はマンゴーひとつまるのままのマンゴー大福。

6月はすももそのまんまのすもも大福。

月替わりで登場します。

 

小さい頃おつかいで柏餅買うのに並んだっけ。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央線特有のあれもこれもてんこ盛りでごちゃごちゃ、ディープな阿佐ヶ谷。

 

5月30日6月1日ウレシパモシリと阿佐ヶ谷ツアーがあります。

どうぞ、お楽しみに!!

                 中村まゆみ

ページ上部へ