満月の瞑想

7/12(土)夜、満月の瞑想会がありました。



始める前にお月様にご挨拶をしたかったのですが、雲がかかり残念ながらお会い出来ませんでした。

しかし、いつもと違う感じ、感覚を覚えます。

更に、参加してくださった方々のエネルギーとそれが繋がって混ざりあっていく感じ、それらを感じながら、月の礼拝をしましたconfident

 



心地よい空間に漂いながら、
お一人一人の言葉を染み込ませ、
瞑想をしました。
自分という枠がなくなり、
悲しい、嬉しいも全て優しい空気に包まれて、そのままを受け入れます。
受け入れる、という意識さえなくなって透明に。
静かな静かな瞑想でした。

 

満月の瞑想1.jpeg


7/12は、月が地球に接近する時と満月が重なる現象「スーパームーン」だったそうです。今年はこの日と、8月10日、9月9日(いずれも米国時間)があたるそうです。

 


帰り道、空には満月。
やっと会えたね。
やっぱり居たね。
なんだか、スッキリしたお月様。
いや、私がスッキリしたのです。
浄化してくれて、ありがとう。

 

満月の瞑想2.jpeg


次回の瞑想会は7/26 定例の瞑想会です。

 


是非ご参加下さい。
お待ち致しておりますheart04

                                     スタッフ寺山

 

ページ上部へ