瞑想会

25日土曜日、猛暑の中7月の瞑想会confidentが行われました。

 

今月は初めての方お2人を含め15名のご参加でした。

 

最初のヨーガニドラーではそろそろ夏の疲れがたまってきていたのか自分ではところどころほんの少しだけ寝てしまったな、と思っていたのがサットサンガでの他の方のお話から実際はほとんどの時間寝ていたことを察しました(笑)

 

確かに終わったあとのスッキリ感、爽快感がいつもよりすごく感じられました。

 

心身が疲れている時のヨーガニドラーは本当に終わった後とてもスッキリして気持ちが良いのでおすすめです。

 

そして瞑想が終わった後のサットサンガ。

今月のマクロビおやつです。美味しかったnote

 

瞑想会7月.JPG

 

そしてお茶japaneseteaを頂きながらご参加の皆様の瞑想の感想や近況などをシェアしました。

 

最後は先生から

 

  「『心』ってなんでしょう?」

 

という禅問答のようなお題が出され皆で頭をひねりました。

 

日常生活の中ではなかなか考えないことですよね。

胸に手を当てて一生懸命考えたり、他の方の考えを聞いたり。

その過程が自分と向き合い知る作業でこれもヨーガだなと思いました。

 

楽しい時間でしたlovely

 

来月8月の瞑想会は

           8月22日(土)13時~です。

 

ご予約をお待ちしておりますheart04

 

                           スタッフ 須佐

 

ページ上部へ