しっかり体感、アナスタ呼吸法Ⅱ

4月10日(日)朝9:00から13:00まで呼吸法(Ⅱ)のワークショップが行われましたhappy01



まず、普段のレッスンでは学ぶ機会のない「ヴァーユ(気息=呼吸=風)」の説明と、存在を感じる実習を行いました。

その後、呼吸法(Ⅰ)で学んだ基本的な呼吸を踏まえ、さらに繊細な呼吸のコントロールの仕方、4つの呼吸法をご指導いただきました。



20164119188.JPG201641191838.JPG

★感想★



・自分の体調に合わせて呼吸法を使い分けられるようになりたいと感じた。

・3名ずつのグループワークでお互いの呼吸を確認しあえたので、個人で練習するより正しい方法が身についたように思う。

・リラックスしながら呼吸法ができて楽しかった。

・終わったあと、身体が温まっていることに驚いた。

 



感想を交換するなかで、みなさんの表情がとても輝いていたことが印象的でしたshineshineshine



午後1時を回っていたにも関わらず、空腹感もなく、満ち足りた気持ちでいっぱいだったのは、プラーナを取り入れたからでしょうか・・・sign02
 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

またこういった機会には、是非ご参加くださいheart04

        

        スタッフ         寺山恵美子


 

ページ上部へ