ア–ナンダヨ–ガスタジオ〜陸前高田へ 《仮設住宅の皆様の様子》

3.11から5年がたち、家を建てて引っ越される方、復興住宅へ移る方、仮設住宅へそのまま残る方と仮設住宅も様子を変えてきています。



20164411013.JPG

 

アナスタでも被災された方々の力になれることがないかとの思いから、ヨ—ガやマッサ—ジをお届けに年に3回5年間続けて参りました。


仮設住宅の方々との心の交流も出来、お茶っこでは心の奥に溜まっているお話しをして下さったり、私達のためにと手作りのおにぎりやお漬物、煮物を持って来て下さいました。

 

今年秋には半数位の方が仮設を出られるようで、支援も今年で最後になるのかな?と思っていた矢先、出られる方と残る方との温度差があることを仮設にいらっしゃる方からのお電話で知りました。


残る方のために是非今まで通り支援に来てほしい。

忘れないでほしいとの切実な思いをお話しされ、私達は更に支援を続けることを決意しました。

 

ハ—トチャクラの方々主催のバザ—での義援金はとてもとても喜ばれています。
有難うございますheart01

 

次回は4/30〜5/1日に参ります。
ご一緒しませんか?

        剱持

 

ページ上部へ