芸術の秋ですから

東京都美術館で開催中の『ポンピドゥー・センター展』

もうすぐ閉幕です(~9/22)

 

201691463651.JPG

 

ここの展示で体の中に稲妻が走ったsign03


手がけたのは建築家の田根剛氏。



今まで展示というものにさしたる興味がなかったので、今回の衝撃は更に強かったwobbly

 

美術館の方がなさっているものとばかり思っていたので、後日新聞に彼が取り上げられていて驚きましたsign01

   

        「え~っ、建築家によるものなの~」

 

 

そして、よく見たらパンフレットにも片隅ではありますが、そのことについて書いてありました。
 

 

稲妻thunderが走ったあと、絶望して、納得したhappy01good

 

 

今を生きる私たちにできることは、それがあろうとなかろうと一つしかないことも知っていた。

 

何を感じるかは人それぞれ。
足を運ばなければ出会えない。

 

    GOdashdash


                    はまだみなこ

ページ上部へ