早朝清掃

毎月第3土曜日早朝、鷺沼商店街の有志の方々による清掃活動が行われていますshineshine



アナスタからもスタッフが交替でお手伝いさせていただいてますhappy01



 

先日の日曜日も朝から既に夏の太陽sunが照りつける中、首にタオルを巻き巻き参加してきました。


 

毎回いろんな事を感じますflair



普通に歩いていると気付かないけれど

タバコの吸い殻が結構落ちてたり、コンビニやファストフードの包み紙、1円や10円の銭。

なぜこれがここに…と思うようなものもたまにsign02

 

“ゴミ”と一言で言ってしまえば“ゴミ”なのでしょうが、こんな風にフォーカスしてみると、1つ1つがいろいろと主張してきます。
 

 

実におもしろいsign01


 

そんな事、感じながら、思いながら、
せっせと掃除を進める充実の時間です。


箒を動かしながら自分と向き合う時間となりますwinkgood

         うえの。

 

追記: 私事で真に恐縮ですが、休みのところ一緒に早起きして送り迎えをしてくれる主人に感謝ですheart01

“1人じゃないんだよなぁー。何かをするということはsign03” 

 はい。

 

ページ上部へ