土橋小夏休みチャレンジ学習

近所の土橋小の夏休みチャレンジ学習2日め「ヨーガで元気に遊びましょう」に行ってきましたrunsun



ヨーガをやってみたくて集まった女の子6名、女性の先生、寺山、中村と、楽しく和気あいあいと、さあ、始まります。

この日のために、お父さんが買って名前を入れてくれたの、と海色の青いマットを見せてくれたお揃いのウェアを着てお揃いの髪型をしたキュートな姉妹lovely

おばあちゃんにヨーガは良いよ、と勧められてやってきた女の子happy01

毎年このプログラムを楽しみにやってきた女の子wink



そんなかわいい女の子たちとヨーガやカラダの仕組みや呼吸を学んだ後、

これなーんだ?と言いながら、ひとりひとりが先生になって、

木になったり、亀になったり、ネコになったりしてヨーガのポーズをしました。
2017723154949.jpg

子どもたちの柔軟なアイデアのポーズはヨーガの原点shine。楽しく、なるほどと思うものばかり。


最後は心臓の鼓動を感じて、シャバアーサナ。
あれ、どこかで寝息が聞こえますsleepy


起きてから手を繋ぎ、エネルギーの交流をして終わりましたheart01



あっという間に時間は過ぎ、帰る時は全員が生き生きとして、ハイタッチpaper



みんなステキな夏休みを過ごして下さいねupnote



また、お会いしましょうheart04

中村まゆみ

ページ上部へ