マタニティヨーガ

毎週木曜日の午後3時。



まったりとしたこの時間にマタニティヨーガが始まります。



お腹に手を当て、赤ちゃんを感じますheart02

 


ゆっくりと呼吸をして、

手のひらに伝わる赤ちゃんのエネルギーを受け取り、

慈愛のエネルギーを赤ちゃんへと贈ります。

 


手のひらで会話をするように、優しく優しくlovely

 



そして、

少しずつ身体を動かし、

詰まっているところや違和感がないかどうか感じながら、

頭から首、肩、手の先、背中、腰、股関節、膝、足先まで意識し、

動かしてほぐします。

 



そしてアーサナへrun

 


マタニティに合わせた、

ひねりや股関節周りのストレッチ、

バランス、下肢の筋トレなどのポーズをしていきます。
 

 

20194208519.JPG

201942085133.JPG
 


太陽礼拝はマタニティーバージョンで、クールダウンdown

 



呼吸法で心静かにおしまいになります。

 


最後、マタニティークラスにはティータイムが付きますcafe

 


お茶と会話を楽しみながら、少しでも不安が消えて、和らぐといいな、と思います。

 


現在所属のM.T.様

もうじきご出産です。

 


毎回ワイドスクワット30回を目指し、筋肉もバッチリsign01


赤ちゃんとの対面が楽しみです。


初めてのアイコンタクトはどんな感じでしょうね。

私達もワクワクしていますbleah

 


マタニティーが安定期に入ってからの約5ヶ月は体型が劇的に変化する時期でもあります。

 


そして、出産は体力気力、そして呼吸が大切です。

 

その力をヨーガで培いませんかsign02

 


お待ちいたしておりますheart04
 


          Terayama
 

ページ上部へ