嬉しい再会!

とても嬉しいことがありました!

4年前までアナスタ最年長者として
30年近くアナスタでヨーガを続けてこられたOさん✨

4年前のリラックスクラスのレッスンの日に
92歳のお誕生日を迎えられお祝いした記憶があります🎉

ただその少し前に宮前区から中央林間へとお引越しされ
電車でアナスタまで通われるようになり
その後コロナ禍となり
現在はアナスタを卒業されています。

アナスタの前身であるKYクラブからヨーガを始められ
アナスタになってからは
水曜日のリラックスクラスに長く通われていました🧘‍♀️

小柄でいつもニコニコ笑顔のOさんの周りには
いつもお仲間が集まりおしゃべりに花が咲いていました。
「私はOさんのファンなのよ!」とおっしゃり
いつもOさんの隣にヨガマットを敷いてる方もいる程
リラックスクラスの人気者でいらっしゃいました💕

Oさんの優しいお人柄ももちろんあるのですが
それに加えて人気、というよりは
尊敬、憧れの気持ちを持つ方が多かった理由があります。
近年は少し足がご不自由で杖をついて歩かれていたので
ヨーガの立ちポーズなどは壁に手を添えてなさっていましたが、
床に座っての開脚前屈や肩立ちのポーズなどは
年齢を全く感じさせず
私達と変わりなく見事になさっていました。

気分が優れない時はヨーガの呼吸法が良いのよ!
ともおっしゃっていました。

Oさんは
継続することの素晴らしさ大切さを体現されていました✨

リラックスのお仲間の方たちは
折に触れOさんに
どのようにしたら90歳を超えてもお元気で
そんな風にヨーガができるのですか?
何か特別なことをされているのですか?
と質問されていました。
Oさんのように歳を重ねられたらいいな💕
と、皆さんの目標になっていました✨

 

前置きが長くなりましたが
そのOさんと
3年振りに直接お会いしお話することができました😊

剱持先生と、リラックスクラスのお仲間だったMさん、
スタッフ中村さん、私の4人で
中央林間で待ち合わせをしてOさんを囲んでのお茶会☕

変わらずOさんの口からは
様々な人や出来事に対する感謝の言葉が溢れていました✨
そして「特に身体の悪いところはないのよ」とおっしゃって
美味しそうにオムライスを召し上がっていました🍴

とてもお洒落なカフェだったのですが
入店してすぐお水を運んできてくれた
イケメンの青年の店員さんが私たちに
「このおばあちゃん、よく来てくれてるんですよ」と
笑顔でわざわざ声をかけてくれました😊
この青年にも
Oさんの笑顔の波動が伝わっているんだなと感じました。
そしてOさんの穏やかな日常に触れられたようで
心がホッコリ温かくなりました。

来週のお誕生日で96歳になられるOさん。
お話は尽きませんでしたが
またのお茶会と
100歳のお誕生日には盛大にお祝いしましょう!
と、お約束をしてお別れしました。

Oさん、
どうぞこれからもお元気でお過ごし下さい!

スタッフ須佐

ページ上部へ