赤坂音楽祭へ

こんにちは。
前回のつづきになります(^^)/

スタッフミーティングの後、
9月10日アナスタで行われる
「クリスタルボウルコンサート」で演奏してくださる
鼓みかさんのコンサートへ
スタッフ7名で行って参りました〜💓

「赤坂音楽祭2023オープニングコンサート
~クリスタルボウルと織りなす「倍音」の世界~」


西洋古典音楽とクリスタルボウルでバッハを奏でる
という今までに前例のない新しい音。

はじめに、みかさんのクリスタルボウルの演奏を聴き、
その後ヴァイオリニスト志村寿一さんと
クリスタルボウルの演奏、
そして最後はチェロ奏者の
河野明敏さんともあわせての演奏でした。

このコンサートに向けて
1年の綿密なリハーサルを重ねてこられ
奏でられた音色は、
バッハの音楽で心を沸き立たせながらも、
地に足がつくような落ち着きと安らぎを与えてくれ、
身体の奥深いところ、
細胞ひとつひとつまでじーんと響き渡り、
とても素晴らしかったです✨

クリスタルボウル演奏の前にみかさんから

「みなさん、心地よく眠っていただいていいですからね。
何なら床の上に寝そべっていただいてもいいんですよ(笑)」

というお話がありました(^^)

「え?寝る?まさか😳」

と思っていたのに、
あっというまにうつらうつら(_ _).。o○

電車の中でうとうとして、
身体も首も揺れ、がくんとなった時にはっと起きる感じ。

まさにそれでした笑

あわわと起きて、寝てませんよ的に取り繕おうとしたら、
なんと周りの大半の方がうとうとされていました😂

クリスタルボウルの倍音の音色は
脳波をアルファ波へ導くともいわれていて、
細胞レベルで振動して、
ヒーリング効果やリラクゼーション効果も発揮するそうです。

みんなうとうとしてしまうのは
そんな効果があったからなのですね♪

クリスタルボウルのお寺の鐘のようなどこか懐かしい音、
優しい音はいつのまにか呼吸が深くなり、
頭の中から不要なものをどんどん取り除いてくれるようです。

疲れた脳を休ませ、心を穏やかに沈め、
深い癒しと大きな安らぎを与えてくれました💓

感じ方は人それぞれです♪
ぜひ体験していただきたいです(*^^*)。

9月10日(日)
アナスタで行われる「クリスタルボウルコンサート」

クリスタルボウルの豊かな響きに合わせて、
オープンハートになり、
一緒に夏の疲れを癒しましょう♪

皆様のご参加、お待ちしています。

※定員数がありますので、
ご希望の方はお早めにお申込みください。


宍戸

ページ上部へ