ウパヴィシュタコーナ・アーサナの第一印象。

たいそうな名前だけど結局、柔軟体操の開脚ね。

というのが

このアーサナと出会ったときの第一印象☝

 

柔軟体操、苦手😑

開脚も、長座での前屈も

膝はまっすぐ伸びず曲がったまま。

前に伸ばした両手はキョンシーみたいに浮いたまま。

 

苦手な相手とはあんまり関わりたくないので

もちろん家で練習なんてしません。

 

ヨーガと出会って9年経ちました。

あんなに苦手だった開脚前屈が

こんなに好きになれるなんて。

 

第一印象なんて

意外とあてにならないのかも🙂

 

ウパヴィシュタコーナ・アーサナの好きなところ2つ。

・呼吸をしっかり入れると全身にエネルギーが巡る。

・気分が上がらない時に行うとちょっと元気になる。

 

8月、夏休み前の第一週のレギュラークラスで

このアーサナがありました。

 

スタジオは昨日から1週間の夏休みをいただいております。

休み明けまで楽しく元気に過ごせますように🌈🍀

 

阿知波麻美

ページ上部へ