バッタ君

昨年夏から飼っているバッタ君です🤩。

 

 

長生きです。


5歳の孫が世話をしています。

バッタ君のお父さんになっています。


食事はきゅうりと人参がメイン🥒🥕
どちらも孫の大好物


親子(飼い主)似るのかな(笑)

 

バッタの正しい飼育には程遠いと思うのですが
こんなに長生き

 

バッタ君との出会いは我が家の庭にある白詰草の所です🌿☘🍀

 



この白詰草は

昨年ハトチャの方がスタジオ上映してくださった

『みつばちと地球と私』を観て

私のできる一歩で植えたものです。

 

もちろん農薬や科学肥料は無しの庭です。


バッタ君も安心 安全な場所で暮らしていたから健康なのかな❓

 

今年は沢山お花が咲いて

みつばちが蜜でお腹いっぱいにして足には沢山の花粉だんごを付け受粉


バッタ達がぴょんぴょん遊んでいる様子に出会えるかな

楽しみです。

自然とつながってると身体も心も元気をいただきます💪

 

3月8日は、「みつばちの日」です。
みつばちの元気は地球の元気
花粉を媒介する生物の大切さを忘れないように

 

今年6月30日にもアナスタでハトチャシネマ🎬

『いただきます。
ここは発酵の楽園』

   が上映されますね❗

楽しみです😍


今回も私に必要なメッセージいただきます。

 

今朝も孫は自分のお皿のきゅうりをバッタ君にあげています。

朝ごはんですよ〜🍴

 

さげはし

ページ上部へ