日日是好日


こんにちは🖐

一足早い春休みになって早1週間。
 

羽を伸ばして思いっきり楽しもう❗
という雰囲気ではないのが残念ですが、
子どもたちはニュースにあるようなストレスばかりの日々を過ごしているのではなく、
その中で楽しいことを旺盛な好奇心で探しているように感じます。


どんな状態に置かれても、
自分たちが心地よく楽しめる空間を本能的に探しているのかもしれません🙂
 

今までの日常とは違い、
色々制限されたり、
我慢をしているところはもちろんありますが、
その中で楽しいことを探して非日常の生活を楽しんだりしています✨
 

当たり前のように大好きなことができたことは、
どんなに幸せなものだったか感謝の気持ちも芽生えました。
 

この経験もきっとどこかに生かせると思います。


そんな子ども達に習い、
私も心地よいことをもっと追求していこうと思い、
お家にいることが多くなったので、
スタジオでも炊いているお香を購入してみました💗


アジアンテイストのオームが描かれているお香たてに一目惚れ😍
 

お香は家で焚くのは初めてなので、
アロマオイルでも好きなサンダルウッドを購入してみました。
 
 




心のどこかにある不安など、
精神的に不安定な時落ち着きを取り戻せたり、
その場が浄化され深いリラックス効果をもたらすサンダルウッド。


お家の狭さから毎日は難しいですが、たまにお香を焚いて瞑想をするのはよかったです。
 

お香が苦手な方はお好きなアロマの香りでもよいかもしれないですね^ ^
 

いつもより深く自分の内側へと繋がる時間を香りがお手伝いをしてくれました。
 

自分自身がリラックスすることで周りにも笑顔やリラックスが連鎖しますね。
なかなか外出が難しい時も、ぜひお家の中で心地よいことを沢山して笑って過ごしたいです。
 

私の場合は子どもたちのリラックスしている姿から私に連鎖していきました^ ^感謝です💕
 

日日是好日
 

大好きな言葉です。
 

どんな日も、毎日毎日、一瞬一瞬を大切にしていきたいです。
 

今日も1日、心穏やかに生活ができますように。
そして、世界中のみなさまが笑顔で安心して過ごせる日々になりますように🙏


      宍戸

ページ上部へ