春が来た

Tシャツ1枚で過ごせる程の暖かい日🌞が少し続いたと思ったら

先週末には膨らんだ桜の蕾に白い雪が舞いました❄❄❄

 

毎年春は目まぐるしくお天気が変化しながら少しずつ季節が進んでいきますね。

 

特に花木はこの寒暖差で目覚めると聞きます。

この寒暖差も必要なのですね。

 

3月も半ばを過ぎ色とりどりのお花たちが咲き始めました🌹🌷🌼

パンジーはお日様の光を浴び一斉にこちらを向いてニコニコ顔。

 

 

我が家の庭木の中では毎年先陣を切って咲き始める雪柳。

 

 

雑草だって負けてません。

 

 

庭のあちこちに可愛い小さな花を咲かせているこの雑草の名前を調べたら

「姫踊子草」(ヒメオドリコソウ)という素敵な名前でした❗

雑草扱いしてごめんなさい😓

 

今年は例年より早く来週には桜も満開になるとか🌸

 

 

楽しみですね😍

 

このブログを書くにあたり家の周りやスタジオまでの道のりに咲く花々を眺めていたらなんだかとても癒されました。

 

 

家でテレビのスイッチを入れると

ひっきりなしに不安がつのるようなニュースや番組ばかりが流れてきて気持ちも重たくなりがちですが、

そんな時は美しいものを見たり、

楽しいことをしたりすることも大切なのだな、

とお花たちが教えてくれました😊

 

これから春本番、明るい陽射しの中自然の移ろいを楽しむ心の余裕を持って過ごしていきたいと思いました。

 

オマケとして先日我が家の庭に突然現れたビックリな木耳(キクラゲ)の写真も見てください😵

 

 

 

いったい何処からきたのかしら…

 

         スタッフ 須佐

 
 
ページ上部へ